グロウ・フィールドのちょっと寄り道が、ここに帰ってきました。

url_kinsi_onegai03.jpg
地デジ化奮闘中?
2011-11-23 Wed 20:00
地デジ化進行中。。。

1111_tidigi_logo02m.jpg

久しぶりににネット通販突撃

テレビの地デジ化もタイミングをアナログ停波後にテレビを切り替えたというお粗末な行動を採っていたのですが
年末に録画したい番組が幾つかあったので思い切ってレコーダーを入手しました。

そして、ケーブルについて新たに
HDMIケーブルと、アンテナケーブルが必要なので久しぶりにネット通販を物色しました。

送料込みで安いものを探したところ、
HDMIケーブル、アンテナケーブル共に400円程度で入手できることがわかり早速注文

HDMIケーブル
プラネックス PL-HDMI02-EZ
1111_hdmi01m.jpg
1111_hdmi02m.jpg   1111_hdmi05m.jpg
1111_hdmi03m.jpg   1111_hdmi04m.jpg

ホーリック/HORIC【HAT15-924LP】
地デジアンテナケーブル
1111_antena01m.jpg   1111_antena04m.jpg

1111_antena02m.jpg   1111_antena03m.jpg


早速取り付けてみましたが、当然ですが特に問題はまったくありません。
長期使用による劣化等は今後の使用で判って来るかも?


近所の電気店で観るとメーカーは異なりますが、約3分の1程度で入手できた。

その後、ダイソー行ったら同等の値段で売っていたのでびっくり!
ケーブルの太さに違いはあるけど...2.5Cと4C (どっちが性能がいいか判らない???)
恐るべしダイソー!

      

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<DSLが状態が良くありません。 | ちょっと寄り道 AGAIN (仮) | REGZA Phone T-01C Android2.2 >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ちょっと寄り道 AGAIN (仮) |