グロウ・フィールドのちょっと寄り道が、ここに帰ってきました。

url_kinsi_onegai03.jpg
サプリメントを愛用の日々
2012-02-17 Fri 20:00
100円ショップのサプリを愛用中

1202_sapuri_logo01.jpg
100円ショップのサプリでも効果はあるのかな?
寒さのせい??で手がしもやけ状態になってしまったみたいです。
右手が赤くパンパンに腫れ痛いです。

最初はしもやけと思わず普通のハンドクリームを塗っていたのですがまったく改善されず。
その後、しもやけ??かもと思い、しもやけに効きそうな塗り薬を塗っていました。
メンソレータム、オロナイン、ユースキン.ete
メンソレータム、オロナイン は、塗りにくく、べた付きもあるので使用をやめました。
ユースキンはベタベタしないので継続使用しています。

原因の根本を改善しなければと考え調べたところ、「冷え性、しもやけ対策として血行改善」との情報があり、生活習慣や食事習慣の変化はあまり無いと思っているのですが「サプリメントでも試してみようかな」と思うようになりました。

ビタミンEや鉄分の不足を補うといいとの情報から、とりあえずお試しとしてマルチビタミンと鉄分のサプリから始めようと考えていた時にたまたま100円ショップに行ったらサプリのコーナーを見つけました。
お試しなので100均のでいいやと思い購入。

最初に手に入れたのがキャンドゥのサプリ
1202_sapuri_01m.jpg   1202_sapuri_02m.jpg   1202_sapuri_03m.jpg

1202_sapuri_04m.jpg   1202_sapuri_05m.jpg   1202_sapuri_06m.jpg
ビタミンブレンド 15日分 (1日あたり ビタミンB12 4.8ug  ビタミンE 12mg)
鉄分 15日分 (1日あたり ヘム鉄 140mg  ビタミンB12 2.4ug)
DHA+EPA 15日分 (1日あたり DHA 80mg  EPA 13.3mg)

サプリメントとの付き合いが始まりました。

キャンドゥのサプリが終わる頃にダイソーでも発見
1202_sapuri_07m.jpg   1202_sapuri_08m.jpg   1202_sapuri_09m.jpg

1202_sapuri_10m.jpg   1202_sapuri_11m.jpg   1202_sapuri_12m.jpg
マルチビタミン 20日分 (1日あたり ビタミンB12 2.0ug  ビタミンE 1mg)
鉄分 20日分 (1日あたり ヘム鉄 100mg  ビタミンB12 3.0ug)
DHA+EPA 20日分 (1日あたり DHA,EPA含有精製魚油 60mg)
日本製ということを前面に押し出している感じ
ダイソーのものは、20日分ということで飛びつきましたが、1日の成分的にはキャンドゥの方がたっぷり?なのかな?


サプリは今回が初めてなのですが、しもやけに関しては
塗り薬+サプリ で3週間程度経ちますが改善が見られています。

右手の赤みや腫れは軽減されています。
暫くはこのまま続けて行きたいと思います。

100均のサプリでも「飲まないよりは、なんとなく効果がありそう」という気の持ちようで、良い方向に向かっているのかもしれません。

他のサプリとしては「イチョウ葉エキス」というサプリも血行促進に効果があり、しもやけ対策に良いらしいので見つけたら入手してみようと思います。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<DSTWO で、GBA ExpLoader を使おう。 | ちょっと寄り道 AGAIN (仮) | Unofficial Kernel を使用した DSTT用 YSMenu のセットアップ(2012年版)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ちょっと寄り道 AGAIN (仮) |