グロウ・フィールドのちょっと寄り道が、ここに帰ってきました。

url_kinsi_onegai03.jpg
スモモの花も見ごろを迎えました。
2012-04-12 Thu 20:00
季節のお便り    2012 第7弾
桜に続きスモモの花も見ごろを迎えております。

1204_sumomo_logo01s.jpg   1204_sumomo_logo02s.jpg   1204_sumomo_logo03s.jpg

ポカポカ陽気が続き、春のお便りラッシュです。
スモモ(すもも、李)

桜が満開を迎えると同時にすももの花も見ごろを迎えてきました。

4月に入り一気に暖かくなり、春の便りが、続々とやってきています。
お花見ラッシュで大変です。
笛吹市一宮地内 2012/04/10 撮影
1204_sumomo_01m.jpg   1204_sumomo_02m.jpg

1204_sumomo_03m.jpg   1204_sumomo_04m.jpg

1204_sumomo_05m.jpg   1204_sumomo_06m.jpg
「スモモも桃も桃のうち」という言葉が有りますが、桃とは異なる種らしいです。
スモモ ---> バラ科 / サクラ属 / スモモ
もも -----> バラ科 / モモ属 / モモ

桃の花も開花が始まりました。
来週には、地域全体がピンクに染まります。
1204_sumomo_momo01m.jpg   1204_sumomo_momo02m.jpg

別窓 | 続・季節のお便り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<中華バッテリー持続耐久試験 | ちょっと寄り道 AGAIN (仮) | ようやく、さくらが楽しめる季節が到来です。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ちょっと寄り道 AGAIN (仮) |