グロウ・フィールドのちょっと寄り道が、ここに帰ってきました。

url_kinsi_onegai03.jpg
最近、アサガオをよく見かけます。
2012-10-12 Fri 20:00
季節のお便り    2012 第24弾
最近、アサガオをよく見かけるようになりました。

1210_asagao_logo01.jpg

今まで咲いていたのに気が付かなかった?
最近咲き始めた?
どちらかよくわかりませんが、ぶどう園や道路わきに、アサガオを良く見かけるようになりました。

季節外れでは?と思い、ウィキペディアで調べたら、開花時期が書いてなかった。
俳句のでの「朝顔」は夏ではなく秋の季語だそうです。
夏のイメージだったのですが、秋なのですね。

他のサイトで見ると開花時期は、6月から10月なので季節外れではなさそうです。
つぼみもたくさん存在していたので、これからもたくさん咲きそうです。
アサガオって、夕方でも萎まずに結構花が開いているのですね。
2012/10/10 甲州市塩山千野 撮影
1210_asagao_01m.jpg   1210_asagao_02m.jpg

1210_asagao_03m.jpg   1210_asagao_04m.jpg

1210_asagao_05m.jpg   1210_asagao_06m.jpg

別窓 | 続・季節のお便り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コスモスが見ごろを迎えております。 | ちょっと寄り道 AGAIN (仮) | R4i Platinum は現役復帰可能か?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ちょっと寄り道 AGAIN (仮) |