グロウ・フィールドのちょっと寄り道が、ここに帰ってきました。

url_kinsi_onegai03.jpg
自動セットアップツールに関する質問・要望コーナー
2012-11-29 Thu 20:10
セットアップ自動化ツールの 質問・要望 受付窓口はこちら。

1211_autosetup_logo01.jpg


自動セットアップツールの質問・要望について、

質問について、
各セットアップツール個別の質問については、リリース記事にお願いします。
その他、セットアップツールに関する質問はこちらで受け付けています。

要望について、
セットアップ自動化ツールのリリースを希望する記事が有りましたら、
記事の題名及び記事の番号(URLの末尾の番号)を記載しコメント願います。
その他、オプション機能追加等の要望があればお願いします。
(出来るかどうかは別問題です)


FAQ
Q. セットアップ途中でWinIPSの画面が出て停止するのですが?
A. WinIPSのバージョンがv0.64以前で古いです。
最新版(v0.68以降)のWinIPSを入手し導入してください。

Q. セットアップファイルを実行しても強制終了して画面が閉じてしまうのですが?
A. デスクトップやマイドキュメント内にセットアップキットを置いた場合、
初版バージョンでは仕様により異常終了してしまいます。
v1.01更新版以降では対策出来ていますので更新ファイルを適用してください。

Q. 新プットフォーム「v1.01」とは何ですか?
A. v1.01更新にてプラットフォームの変更を行っています。
追加された機能等については、こちらをご覧ください。 ---> v1.01更新内容について、

別窓 | セットアップ自動化 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<R4DS Wood/YSMenu のセットアップ自動化 | ちょっと寄り道 AGAIN (仮) | セットアップ自動化ツールについて、>>
この記事のコメント
セットアップ自動化ツールの『 取り扱い方法及びルール 』に
フォルダ配置についての指定・注意事項を記載しました。
2013-01-13 Sun 09:45 | URL | グロウ・フィールド #EBUSheBA[内容変更]
[こんにちは]
グロウ・フィールドさん、こんにちは。

遅ればせながら、第1弾から全てセットアップしてみました。
最新のものから揃えたのですぐに終わりました。

全部一纏めにすると
batファイルが見にくいのが気になりますね。。
2013-01-14 Mon 11:34 | URL | りん #r2W5us32[内容変更]
りんさん、こんにちは。

自動化ツールのチェックありがとうございます。
私のレベルで出来る内容は、残念ながらこの程度の物までです。
今後の物も含め、是非フルコンボを達成してください。

>batファイルが見にくいのが気になりますね。。
ファイル名に付け方については、使う人それぞれの好みで色々な意見が有ると思います。
この、セットアップツールはファイル名の命名については制限はありませんので、
ユーザー自身でお好きなわかりやすい名前にリネームすることをお勧めします。

-PS-
雪で動けないので、ちょっとゴニョゴニョしてたら、またまた、玉砕。
今回はダメージが大きい、ついていない。。。
2013-01-14 Mon 17:44 | URL | グロウ・フィールド #EBUSheBA[内容変更]
グロウ・フィールドさん

>残念ながらこの程度の物までです。
そんなことは無いです。大変素晴らしいと思います。

batファイルはファイルで一つのフォルダに纏めれないかと‥
ファイル名はわかりやすいと思います。
それをすると修正が大変ですね‥
あくまでも希望です。
これでも十分です。

>今回はダメージが大きい、ついていない。。。
そちらは雪ですね。
関西は全く大丈夫です。
M3iZEROが早々とアップしてましたね。
今回のは検証しましたが、問題なかったです。
2013-01-14 Mon 18:09 | URL | りん #r2W5us32[内容変更]
りんさん、こんばんは。

>batファイルはファイルで一つのフォルダに纏めれないかと‥
batファイルと"_OUTPUT"フォルダは同一階層のほうが使いやすいと判断し
このような階層構成になりました。

個別の修正は問題ないのですがプラットフォームの考え方が変わってくる為、
すべて同時にリリースする必要があります。

自動化ツールのネタはあまり引っ張らず一気に出して収束したいのですが、
同様な要望が投稿されるようでしたら検討します。
2013-01-14 Mon 20:40 | URL | グロウ・フィールド #EBUSheBA[内容変更]
グロウ・フィールドさん

>自動化ツールのネタはあまり引っ張らず一気に出して収束したいのですが、
そうでしたか。何かありましたか‥

>同様な要望が投稿されるようでしたら検討します
要望があることを期待します。
楽しみに待ちたいと思います。
2013-01-14 Mon 21:57 | URL | りん #r2W5us32[内容変更]
[お久しぶりです]
セットアップ自動化ツール
作成させていただきました
大変便利で使いやすいです

最初はwinipsが表示されるので
何らかのバグかと思いましたが
そのような仕様だったのですね

これからも頑張ってください

(フルコンポの特典楽しみにしています。)
2013-02-06 Wed 16:26 | URL | 塚さん #iqhSIKS2[内容変更]
[re:お久しぶりです。]
塚さん、こんばんは。
お久しぶりです。

>大変便利で使いやすいです
ありがとうございます。

>最初はwinipsが表示されるので何らかのバグかと思いましたが
当ブログで、初期段階でセットアップ用にWinIPSを入手された方は、
たぶんv0.64だと思いますので、そのまま更新されていない場合は、
はまるポイントなのかもしれません。

>フルコンポの特典楽しみにしています。
あまり大きな期待をせずに待っていてください。
2013-02-06 Wed 20:31 | URL | グロウ・フィールド #EBUSheBA[内容変更]
[更新]
ご指摘のとおりwi064でしたので
wi068に更新したところ
表示されなくなりました

こちらのほうが使いやすいです。

2013-02-07 Thu 05:30 | URL | 塚さん #iqhSIKS2[内容変更]
[FAQ]
FAQ(よくある質問?)を追加しました。
2013-02-16 Sat 18:15 | URL | グロウ・フィールド #EBUSheBA[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ちょっと寄り道 AGAIN (仮) |