グロウ・フィールドのちょっと寄り道が、ここに帰ってきました。

url_kinsi_onegai03.jpg
nanaco カードをゲットしました。
2013-04-23 Tue 20:00
nanaco カードをゲットしました。

1304_nanaco_get_logo01.jpg

各種税金を納める時期になってきました。
平日に金融機関に出向く事がなかなか出来ないので、納付はコンビニで行なうことが
多いのですが、コンビニで収納代行にクレジットカードが使用出来なくなってしまいました。
あまり、大きな金額の現金を普段持たずにカード決済を主に利用していたので不便です。

そこで、仕方なく調べてみると、、、
セブンイレブンでは、税金についてもnanacoでの支払いが可能と判りました。

nanacoは従来より、おサイフ携帯に『nanacoモバイル』がインストールしているのですが、
おサイフでの使用している電子マネーは『 iD 』と『 QUICPay 』です。
プリペイドタイプの電子マネーは以前『 Edy 』を使用していましたが、
各コンビニが 『 iD 』や『 QUICPay 』に対応後からチャージのわずらわしさもあり
敬遠していました。

nanaco については、ヤマト運輸でも使用可能なので以前から使用を考えていたので
良い機会と思います。
スマートフォンが『おサイフ携帯』対応なので『nanacoモバイル』アプリを導入すれば
良いのですが、限度額の関係でもう1枚必要なのでカードを新たに入手しました。

1304_nanaco_get_01m.jpg   1304_nanaco_get_02m.jpg
nanaco に『 QUICPay 』も搭載されているんですね。

通常、発行手数料が300円掛かりますが、イトーヨーカドーの8の付く日は
ハッピーデーで1000円チャージで発行手数料が無料となります。

nanacoカードはセブンイレブンの新規開店時は特典で200ポイント還元があるので
実質100円となります。
以前は、開店特典は1週間程度行なっていましたが最近は3日ぐらいで終了している?。

nanacoモバイルは、発行手数料は無料です。

nanacoカードは、2つの申請方法で入手出来るのですが、
 ・ 店頭で申込書に記入し発行してもらう。
 ・ Web申込書を申請し店頭にてWeb申込書を提示し発行してもらう。
店頭で申込書に記載しての発行の場合、nanaco会員ページの利用が出来るのが
入手から10日経過後ですが、Web申込書にて発行の場合、nanaco会員ページの
利用は、nanacoモバイル同様に入手から4日経過後で可能です。
nanaco会員ページの利用が出来ないとクレジットカードでチャージが出来ません。
1304_nanaco_get_03m.jpg


スマートホンのnanacoモバイルの画面はこんな感じです。


チャージした分が残っている間は、セブンイレブンでは『nanaco」がメインとなると思いますが、
その後はどうなるか?


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今年も立派な藤が見ごろを迎えています。 | ちょっと寄り道 AGAIN (仮) | GADMEI E6 ファームウェアの更新 【その4】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ちょっと寄り道 AGAIN (仮) |