グロウ・フィールドのちょっと寄り道が、ここに帰ってきました。

url_kinsi_onegai03.jpg
rooted のGADMEI_E6で話題のゲームを起動
2013-05-21 Tue 20:00
rooted のGADMEI_E6で話題のゲームを起動。

1302_gadmei_logo01.jpg

ルート化されたGADMEI E6端末で話題のゲームを。ポケタブ6
ルート化された端末では起動できないと言われている話題のゲームを起動してみます。
Google先生に見つからないように、話題のゲームの固有名詞は使用しないようにします。

1305_e6_game_01m.jpg

今回、確認したGADMEI E6の端末環境は以下の通りです。

検証カーネル
zhongxing_jv (0325版) 2013/03/25 #95
GADMEI E6   (1203版) 2012/11/26 #78
ルート化ツール
UnlockRoot 3.40
話題のゲーム
バージョン 5.1.3
SuperSU
バージョン 0.96
default.prop 内容
------------------------------
 ro.secure = 1
 ro.allow.mock.location = 0
 ro.debuggable = 0
------------------------------

この状態で話題のゲームのアイコンをタップしても起動することが出来ません。

起動対応
既にご存知の方も多いと思いますが、
起動出来るようにするには以下の処置を実行します。
1305_e6_game_03m.jpg
Super SUを起動します。
『 スーパーユーザーを有効化 』 の
チェックを外します。


上記の設定状態で話題のゲームを起動します。
1305_e6_game_04m.jpg  1305_e6_game_05m.jpg  1305_e6_game_06m.jpg
起動できることが確認できました。

ルート権限のアプリの使用
ルート権限を必要とするアプリを使用する場合は、
1305_e6_game_07m.jpg
Super SUを起動します。
『 スーパーユーザーを有効化 』 の項目に
チェックを行ないます。

これで、再びルート権限が利用できるようになります。

SDカードへの移動。
アプリの容量が約45MBと大きいです。
ROM容量の少ないGADMEI E6にとっては大きな負担です。
そこで、アプリをSDカードに移動します。
この場合はSDカートといっても内部SDストレージなのでGADMEI E6では
2GB程度しかありません。
1305_e6_game_011m.jpg  1305_e6_game_012m.jpg  1305_e6_game_013m.jpg
移動前
アプリ -- 46.70MB
USBストレージアプリ -- 0.00MB
データ -- 0.00B
合計 46.70MB

移動後
アプリ -- 168KB
USBストレージアプリ -- 48.76MB
データ -- 4.00KB
合計 48.93MB

アプリ起動、データ更新後
アプリ -- 168KB
USBストレージアプリ -- 48.76MB
データ -- 77.80MB
合計 127MB

起動後にデータ更新があり、更新に時間が掛かっていたのですが、
80MB近くダウンロードしていたのですね。

ROMの保管容量は非常に少なくなるので、アプリをSDカードに移動する
メリットはありそうです。

この記事はあくまでも起動までの確認のみです。
安定してゲームが進行出来るかどうかまでの確認は行なっておりません。

別窓 | GADMEI_E6 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<GALAXY TAB (SC-01C) Android ICSへの道のり (その3) | ちょっと寄り道 AGAIN (仮) | R4i GOLD 状況の整理>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ちょっと寄り道 AGAIN (仮) |