グロウ・フィールドのちょっと寄り道が、ここに帰ってきました。

url_kinsi_onegai03.jpg
祝! 100,000 達成
2014-01-27 Mon 21:00
祝! 100,000 達成。

1401_life10man_logo01.jpg

とりあえずお祝いしよう。
アクセス数ではなく、わが愛車の走行距離数がついに100,000KMを達成しました。
記念として、写真をとり記録しておくこととします。

1401_life10man_01m.jpg   1401_life10man_02m.jpg
車関係に詳しい方は、メーターの画像で車種が特定出来ますね。

喜ばしい反面、悲しさもあります。

このところ、魅力ある車が減ってしまい買い替える気持ちに慣れなかったのですが、
前回の車検の時に、「10万キロなのでタイミングベルトの交換の見積もりを出しました。」
と持ってきたのですが、なんとビックリ約7万円!!
「今回は実施せず次回考えます。」とその場は逃げました。

昨年の東京モーターショーの内容を見るとそろそろ魅力ある車種が出てきそうなので
少しだけですが気分が高揚してきています。
車検まで後1年、税金アップの話題もありますので何とか決断できる車種が出て欲しいです。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<3DS 買っちゃった。 | ちょっと寄り道 AGAIN (仮) | ポケタブ6が新ファームウェアを公開。>>
この記事のコメント
[]
こんばんわ
タイミングベルトは、躊躇なく交換をおすすめします
万が一切れると、ファンベルトのようなわけには行きません
ピストンと燃料バルブの開閉のタイミングをとっているベルトなので
切れた場合、ヘッド周りをオーバーホール30万コースになります
昔やられました
2014-01-27 Mon 22:23 | URL | 通りすがりのポケタブユーザー #30UFpmuY[内容変更]
[タイミングベルト]
こんばんは、

確かにタイミングベルトそのものの部品代は安いのですが、
とても重要なパーツですよね。
切れるとエンジンの主要部品にダメージを与えてしまいますからね。
メーカーの交換推奨は従来から10万kmを推奨していますが、余裕はどうなんだろう?
今は、技術の向上でマージンがアップしているのか、
それともコストダウンの影響でマージンが減っているのか?
判断が難しいです。
2014-01-28 Tue 00:15 | URL | グロウ・フィールド #EBUSheBA[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ちょっと寄り道 AGAIN (仮) |