グロウ・フィールドのちょっと寄り道が、ここに帰ってきました。

url_kinsi_onegai03.jpg
100均でお宝をゲット??
2011-01-07 Fri 20:30
100円ショップは侮れない。
100kin_logo.jpg


お宝いっぱいです。


100円ショップを物色しゲットしました。

実は、FOMAの充電アダプタを持っていないので、スマートホンの充電は付属の
MicroUSB/USB変換コードを使用し行っていました。

REGZA Phone付属の充電台はFOMAのACアダプタを使用するタイプで使うことが
出来ない状態でした。

100円ショップを物色している時に目に付いたのが、FOMA用USB充電変換ケーブルでした。
こんなのが有るなんて初めて気がつきました。
また、もう一つ発見 MicroUSB用 USB充電・転送ケーブルです。
Docomoのオプションで1000円以上する品物です。
1101_cable_set01s.jpg

有無をいわずゲットしました。

実際に確認です。

FOMA用USB充電変換ケーブル
1101_acadpter_set01s.jpg
充電台にセットしてみました。
特に引っかかり等無くすんなり接続
充電も問題なく開始です。

いままでUSB変換ケーブルをスマートホン本体に接続して充電を行っていたので、
一気に効率アップです。

MicroUSB用 USB充電・転送ケーブル
1101_microusb_01s.jpg
こちらも純正付属のケーブルに比べ、スパイラルケーブルで
コンパクトに纏まっています。
MicroUSB側のヘッドが若干大きいですが問題ないです。

充電及びUSBマウントでの転送も問題なく出来ました。
純正品に比べケーブルの柔軟性があるため扱いやすいです。

試しにUSB出力のある電池BOXを使い充電を行ってみました。

1101_zyuuden01s.jpg   1101_zyuuden02s.jpg

最終的に、100%まで問題なく充電できました。
ちなみに、この電池ボックスは100均ではありません。

100均の品物なので耐久性等は判りませんが良いものをゲットできたと思います。


      


別窓 | REGZA Phone | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<R4i (ultra)での公式1.56カーネルとAKAIO/YSMenuの共存。 | ちょっと寄り道 AGAIN (仮) | R4i-SDHC(赤箱)でYSMenuをダイレクトブート>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ちょっと寄り道 AGAIN (仮) |