グロウ・フィールドのちょっと寄り道が、ここに帰ってきました。

url_kinsi_onegai03.jpg
記録的な大雪です。
2014-02-15 Sat 20:00
季節のお便り    2014年 第1弾
こちらでは記録的な大雪です。

1402_ooyuki_logo01.jpg

超強力な南岸低気圧の襲来。
先週の土曜日に続き2週連続で大雪です。
先週の雪もすごかったが、今回はそれ以上の大雪です。
2/14朝から降り始めた雪は2/15の午前中まで降り続きました。

地元の気象台の発表では、先週の雪でも着雪量が過去のタイ記録だったそうですが、
今回の着雪量はその記録の2倍に匹敵する1メートルオーバーの記録です。
私の家はさらに山間部にあるので着雪量はすごくなっています。

雪国の方にとっては珍しくないのかもしれませんが、こちらでは2週連続で交通がマヒ状態です。
先週の雪でも回復するのに数日要したので今回は一体どれ位掛かるのだろうか?

朝から雪かきを行なっているのですがぜんぜん減りません。雪を置くところもありません。
車を道路まで動かすだけの通路を確保するのも大変な状況で時間が掛かりそうです。
明日も朝から雪かきになりそうです。
屋根の雪もすごいのですが・・・雪下ろしの経験がない。

記録的な大雪なので記録写真を撮りました。
1402_ooyuki_01m.jpg   1402_ooyuki_02m.jpg
1402_ooyuki_03m.jpg   1402_ooyuki_04m.jpg
1402_ooyuki_05m.jpg   1402_ooyuki_06m.jpg
1402_ooyuki_07m.jpg   1402_ooyuki_08m.jpg

道路の除雪も始まっていますが、我が家の前の道路(県道)は
ようやく1台が通れるレベルでまだ対面交通は出来ない状況です。
本日はまだ車は通行していないです。

別窓 | 続・季節のお便り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<N70双撃HD にCWMを導入。 | ちょっと寄り道 AGAIN (仮) | N70双撃HD カスタムファームウェアの作成に挑戦(その1)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ちょっと寄り道 AGAIN (仮) |