グロウ・フィールドのちょっと寄り道が、ここに帰ってきました。

url_kinsi_onegai03.jpg
長~いリニアが走行中
2014-07-10 Thu 20:30
社会科見学  第7弾
長~いリニアが走行中。
  1407_linear12_logo01.jpg


リニア実験線では現在12両編成での試験走行が行われております。
いままでは7両編成での構成でしたので非常に長くなりました。

この12両編成での試験走行は約一ヶ月間のみでその後は7両編成に戻すそうです。

1407_linear12_01m.jpg   1407_linear12_02m.jpg

なかなか近くで全体像をとらえることが出来ません。
1回目、2回目共に失敗。
1407_linear12_03m.jpg   1407_linear12_04m.jpg
時間的にラストの3回目の挑戦でようやく全体が収まりました。
1407_linear12_05m.jpg


想像以上に12両編成は長かった。
増結された試験列車の編成長はなんと約300mだそうです。

営業運転が16両編成の予定なので長大編成でのトンネル通過が周囲に与える影響を
調べるとともに、推進コイルなど地上側のシステムが長大編成でも性能を発揮するかなどを
確認するそうです。

別窓 | 社会科見学 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Galaxy S3a SC-03E root化 (ND2編) | ちょっと寄り道 AGAIN (仮) | r4isdhc.com チームがDual-Coreカードから撤退。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ちょっと寄り道 AGAIN (仮) |