グロウ・フィールドのちょっと寄り道が、ここに帰ってきました。

url_kinsi_onegai03.jpg
今日はスーパームーンです。
2014-09-09 Tue 21:30
季節のお便り    2014年 第16弾
今日はスーパームーンです。

1409_supermoon_logo01.jpg

今年最後。
昨日(2014/09/08)は、中秋の名月で十五夜でしたが曇り空で月を見る事が出来ませんでした。
本日(2014/09/09)は、満月でスーパームーンです。

今年はスーパームーンの当たり年で3回有りました。
(2014年7月12日 , 2014年08月11日 , 2014年9月9日)
今年最後のスーパームーンが9月9日の本日です。

本日も東の空には雲が多く月の出の時間帯には雲に遮られて見る事が出来ませんでした。
少し時間が経過したとき雲の間から月が現れました。
大きさの違いはよくわかりませんが、いつもより明るいと思います。

スーパームーンなので何か対象物と一緒に取りたいのですが適度なランドマークは無く
また、月の出から少々時間が経過しているので山並みもとらえる事が出来ませんでした。

それでも記念なので写真を撮りました。

1409_supermoon_01m.jpg   1409_supermoon_02m.jpg
1409_supermoon_03m.jpg   1409_supermoon_04m.jpg
1409_supermoon_05m.jpg

次回のスーパームーンは、2015年9月28日 の約1年後です。
でも、その前に大きなイベントとして、来月の2014年10月8日に皆既月食があります。

別窓 | 続・季節のお便り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Mini_S にAndroid 4.4 を導入する。 | ちょっと寄り道 AGAIN (仮) | ぶどうが実りの季節を迎えました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ちょっと寄り道 AGAIN (仮) |