グロウ・フィールドのちょっと寄り道が、ここに帰ってきました。

url_kinsi_onegai03.jpg
3DSの本体更新を実施。
2014-11-21 Fri 20:30
3DSの本体更新を実施。

1401_3ds_start_logo01.jpg

時期的にビッグなクリスマスプレゼントとなるか!
ここに来て新しい展開が期待出来るニュースが飛び込んできましたね。
まずは、Gatewayチームから。
1411_gw92_logo01.jpg

Gateway 3DS 公式サイト ----> http://www.gateway-3ds.com/

公式サイトによると、[ SUPPORT FOR FIRMWARE 9.0 - 9.2 COMING ]とあります。
従来の対応バージョンは v4.1~v4.5でしたが、2014/11/21現在のバージョンに対応予定。
ただ、v4.5の本体の場合はそのまま待機しろと言っているのが気になります。
・ 今v4.5をv9.2に上げると一時的に所有しているGatewayが使えなくなるから止めている?
・ v4.5とv9.2で出来る内容に差が生じる。(v4.5の方が当然、対応出来る内容が多い)?
新しいカードが登場か?従来のカードを更新か?
どうなんでしょうかね?
まだちょっと不確定なところがありますが期待して正式発表を待ちましょう。

ファームウェア5.0以上のものは 9.0-9.2に更新し待機しろ!と有りますので
新たな本体更新が配信される前に、我が家の3DS「5.1.0-10J」を現行の「9.2.0-20J」に
更新し吉報を待ちたいと思います。

1411_gw92_01m.jpg   1411_gw92_02m.jpg
まず、インターネット接続が未設定なので設定しました。
1411_gw92_011m.jpg  1411_gw92_012m.jpg  1411_gw92_013m.jpg
本体更新を開始します。
1411_gw92_11m.jpg  1411_gw92_12m.jpg  1411_gw92_13m.jpg
1411_gw92_14m.jpg  1411_gw92_15m.jpg  1411_gw92_16m.jpg
無事に本体更新が終了しました。
更新前のバージョンが古いせいか更新に時間が掛かりました。
1411_gw92_17m.jpg  1411_gw92_18m.jpg  1411_gw92_19m.jpg
再起動後、新たに追加された「テーマショップ」のアナウンスがありました。
新しいお知らせの通知も出ました。
1411_gw92_31m.jpg   1411_gw92_32m.jpg
無事に現行最新の「9.2.0-20J」に更新が完了しました。

インターネット接続設定を削除しておきます。
1411_gw92_21m.jpg  1411_gw92_22m.jpg  1411_gw92_23m.jpg

ただ、Gatewayチームもv9.2以降のアップデートに対して対応は保証していないですね。
でも、Gatewayチームなら良い物をリリースするであろうと期待して待ちたいと思います。

別窓 | 3DS | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<枯露柿の風景は古民家が良く似合う。 | ちょっと寄り道 AGAIN (仮) | ころ柿のシーズンが到来しました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ちょっと寄り道 AGAIN (仮) |