グロウ・フィールドのちょっと寄り道が、ここに帰ってきました。

url_kinsi_onegai03.jpg
今日は、富士山の日
2015-02-23 Mon 20:00
季節のお便り    2015年 第2弾
2月23日は「富士山の日」。

1502_fuji223_logo01.png

語呂合わせですね。
2月23日は、「富士山の日」です
条例で制定している静岡県と山梨県では各種のイベントが計画されています。

静岡県のイベント情報

山梨県のイベント情報

この時期は降雪等の影響もあり、あまり近くで富士山の写真を撮る事がなかったのですが
先日、打ち合わせのために富士山の近くを訪問した際にスマホで写真を撮ってきました。
午後の時間帯なので日が昇っている関係で若干逆光です。
北富士側からの撮影は早朝と夕暮れ以外は逆光なのでスマホではちょっと厳しい。

春節の期間に突入した事もあり繁華街には中国系の人々が多数訪れていました。
最近の観光シーズンは落ち着いて富士山を眺められるような状況では無くなりました。
地元民的には残念ながら季節によっては遊びに行きたくない場所になってしまっています。
2015/02/20 河口湖畔 撮影
1502_fuji223_01m.jpg   1502_fuji223_02m.jpg

1502_fuji223_03m.jpg   1502_fuji223_04m.jpg

1502_fuji223_05m.jpg   1502_fuji223_06m.jpg


リニア実験線です。
この部分は高架橋は防音対策のフードで完全に覆われています。
リニアの走行を見る事は出来ません。
住宅地は基本的にこんな感じになるようです。
1502_fuji223_11m.jpg   1502_fuji223_12m.jpg
1502_fuji223_13m.jpg   1502_fuji223_14m.jpg


別窓 | 続・季節のお便り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<VoIPアダプタでひかり電話を使用。 | ちょっと寄り道 AGAIN (仮) | お昼休みの運試し。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ちょっと寄り道 AGAIN (仮) |