グロウ・フィールドのちょっと寄り道が、ここに帰ってきました。

url_kinsi_onegai03.jpg
桃が実りの季節を迎えました。
2015-07-15 Wed 20:30
季節のお便り    2015年 第14弾
桃が実りの季節を迎えました。

1507_momominori_logo01.jpg

8月中旬頃までが旬です。
連日の猛暑ですが一気に気温が上昇したので体が慣れておらずグッタリです。

地域一帯が桃の花でピンク色に染まってから約3ヶ月。
実りの季節を迎えました。

太陽の光を浴び赤く色づきはじめています。
先日までの長期間の悪天候の影響で収穫の時期を迎えても色づきが悪い状況でしたが、
打って変わって、最近の好天候によりこれから収穫を迎える物は色つきが良さそうです。

収穫を間近に控えたこの時期に台風の接近が予想されています。
被害が無い事を祈りたいと思います。

白鳳や白桃など収穫時期が異なるので8月中旬頃までおいしい旬の桃が楽しめます。
2015/7/14 一宮町 撮影
1507_momominori_01m.jpg   1507_momominori_02m.jpg
1507_momominori_03m.jpg   1507_momominori_04m.jpg
1507_momominori_05m.jpg   1507_momominori_06m.jpg
1507_momominori_07m.jpg   1507_momominori_08m.jpg


別窓 | 続・季節のお便り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ThinkPad X200をWindows7へ移行 | ちょっと寄り道 AGAIN (仮) | Nexus7 (2012) に Lollipop 5.1.1 を導入>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ちょっと寄り道 AGAIN (仮) |