グロウ・フィールドのちょっと寄り道が、ここに帰ってきました。

url_kinsi_onegai03.jpg
かなり早い初雪です。
2016-11-24 Thu 21:30
季節のお便り    2016年 第20弾
かなり早い初雪です。

1611_16hatuyuki_logo01.jpg

急いでタイヤ交換を実施。
本日、今冬の初雪、初積雪を観測しました。
11月の観測は希にみる早さです。
地元の気象台によると
11月の初雪は、54年ぶり。
11月の初積雪は、58年ぶりということです。

1611_16hatuyuki_01m.jpg   1611_16hatuyuki_02m.jpg
スポーツ公園隣接の芝生広場は、一面真っ白です。

1611_16hatuyuki_03m.jpg   1611_16hatuyuki_04m.jpg
周囲の桃畑の木々の枝にも着雪が多くみられます。

雪の予報は把握していましたが、昨日は休日では無くタイヤ交換は出来ずにいました。
そのため、予報が外れることを期待していたのでですが予想以上の雪の量でした。
朝起きて周囲を見て腹をくくりタイヤ交換を実施。

1611_16hatuyuki_11m.jpg   1611_16hatuyuki_12m.jpg

早朝、まだ雪の降る寒い中での作業です。
1611_16hatuyuki_13m.jpg   1611_16hatuyuki_14m.jpg
無事に交換終了。
同時に、想定より早いのですがマフラーにセットしたステンレスたわしを取り外しました。

覚え書き
1611_16hatuyuki_15m.jpg

走行距離 : 22117km
スタッドレスタイヤに交換。

雪が降っているので
夏タイヤは洗えずに一時保管です。



夕方には雪は止みました。
1611_16hatuyuki_21m.jpg   1611_16hatuyuki_22m.jpg

夕方、雪は止み、視界が回復し周囲の山々も確認できるようになりました。
雲の切れ間から晴れ間も少し出てきました。
明日朝、路面が凍らなければ良いのですが。


別窓 | 続・季節のお便り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<FOMA パケ死。(死語?) | ちょっと寄り道 AGAIN (仮) | 紅葉の季節です。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ちょっと寄り道 AGAIN (仮) |