グロウ・フィールドのちょっと寄り道が、ここに帰ってきました。

url_kinsi_onegai03.jpg
アンドロイドがやってきた。(パート13)
2017-05-13 Sat 20:30
Android_logo01.png

再び、Galaxy シリーズ。
最近、中古の電子機器をポチる病気が頻発してしまっています。

SOL23を家族に渡しひとまず落ち着こうと思っていたのですが、
安価なauのスマホをdocomo回線で使用する面白さ?に目覚め
Galaxy S5を物色していたのですが、note3がS5と価格差がなく
しかもdocomo端末でもau端末でも同等なので大画面のnote3に
気持ちが傾き程度の良さそう物があったのでポチってしまった。
いつものことながら、ポチったあとに少々後悔してしまう自分がいます。

物が到着したので早速チェックです。
1705_sc-01f_logo02.jpg
1705_sc-01f_11m.jpg   1705_sc-01f_12m.jpg
Galaxy Note3 (SC-01F)
発売日 2013年10月17日
SoC Qualcomm Snapdragon800 MSM8974 2.3GHz
画面サイズ 5.7インチ FHD(1920×1080)
バッテリー 3200mAh
内部メモリ RAM:3GB ROM:32GB

1705_sc-01f_13m.jpg   1705_sc-01f_14m.jpg
ビルド番号は、 LRX21V.SC01FOMSGPL2
2016年12月19日配信の最新バージョンでした。

OSは、発売当初は Android 4.3でしたが、現在は Android 5.0に更新可能。
ただし、5.0以降はリリースされていません。
Galaxy S5が6.0をリリースしているので少々サポートが低下しています。

Xperia Z1 SO-01F と比較してみました。
1705_sc-01f_21m.jpg
Galaxy Note3
サイズ 151 × 79 × 8.3 mm

Xperia Z1 SO-01F
サイズ 144 × 74 × 8.5 mm

比べると思った印象ほど本体サイズ大きくない。
画面は大きいです。

ベンチマーク測定
1705_sc-01f_31m.jpg   1705_sc-01f_32m.jpg
AnTuTu v6.2.7
Galaxy Note3 : 58608
Xperia Z1 SO-01F : 49934

登場時期はほど一緒。
SoCとしても同系列で2.3GHzと2.2GHzの違いだけだけど
意外に差があるのですね。
メモリ周りの違いでしょうか?

AnTuTuのランクは共に圏外の51位でしたが、
SC-01FとSO-01Fでランクに表示されている端末が違うのは何でだろう?

au端末をdocomo回線で使うという当初の信念もどこかに飛んで行ってしまったので
今後の方向性は全くの白紙です。
どうなるのだろうか?

別窓 | Galaxy Note3 (SC-01F) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バラが見頃となっています。 | ちょっと寄り道 AGAIN (仮) | 11.3 Safehaxを緊急検証>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ちょっと寄り道 AGAIN (仮) |