グロウ・フィールドのちょっと寄り道が、ここに帰ってきました。

url_kinsi_onegai03.jpg
PSP用MoonShell登場か?
2011-10-31 Mon 19:00
Moonshell PSP 0.1 beta (20111028)が登場

1111_ms_psp_logo02.jpg


Moonshell PSP 0.1 beta (20111028)と名乗るものが FileTrip.net にアップされています。



Moonlight氏の公式サイトにはアナウンスされていませんが、同梱のreadme.txtは日本語です。

作者が、Moonlight氏かどうかは私には判りませんが、ちょっと入れて試してみました。
尚、当方所有のPSPのCFWバージョンは未だに "5.00 M33-6"です。

1111_ms_psp_01m.jpg   1111_ms_psp_02m.jpg

ビジュアル的には、DSの表示を継承しているようです。

MP3の再生は出来ました。
他のフォーマット M4A等は試していません。
動画はダメみたいです。
MP4リストには表示されるが再生されず。
FLVリストに表示されず。

Moonlight氏が開発者であることと信じ、まだBeta 0.1なので今後の発展に期待です。


別窓 | MoonShell2 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<10月度 記事閲覧 アクセスベスト10 | ちょっと寄り道 AGAIN (仮) | 9月度 記事閲覧 アクセスベスト10>>
この記事のコメント
[こんばんは]
グロウ・フィールドさん

こんばんは。本当のようですよ。
「NAGAOKA STATION」さんでも紹介されてましたよ。

また、「にゅーひぐらし」さんでも紹介ありました。
2011-10-31 Mon 20:12 | URL | りん #5KPaI2a2[内容変更]
[こんばんは、]
紹介いただいたサイトを見てきました。
本当のようですね。

改めて、浦島太郎になっている事を再認識してしまいました。
2011-11-01 Tue 20:24 | URL | グロウ・フィールド #EBUSheBA[内容変更]
[ぜひアプリに!]
グロウ・フィールドさん、お久しぶりです。(喜)

MoonShellが他の端末で使えるなんて、すばらしい!
動画再生にも対応するのか楽しみですね。

私はPSPをもっていないので試すことはできませんが
Moonlightさんが再びMoonShellの開発を始められた
ことが、とても嬉しいです。

今後、iOSやAndroid用アプリとしてMoonShellを使う
ことが出来る日が来て欲しいと願っている私ですが、
ちょっとあつかましいですかね。^^;

追記:りんさん、お久しぶりです。
   研究所の方へも伺ってはいるのですが、
   なかなかコメント出来ずにいます。
   申し訳ありません。^^;
東京出張お疲れ様でした。(笑)
2011-11-02 Wed 12:57 | URL | buchi #/Gbb2fdw[内容変更]
[お久しぶりです]
buchiさん

かなりお久しぶりです。

元気にされてましたでしょうか?なかなかお出会いすることがなかったのでどうされてるのかと。。
また研究所にもお顔を(笑)
2011-11-02 Wed 15:48 | URL | りん #5KPaI2a2[内容変更]
[]
buchiさん
ご無沙汰してしまいました。

>iOSやAndroid用アプリとしてMoonShellを使う
同感です。
ひそかに期待してしまいます。
2011-11-02 Wed 20:47 | URL | グロウ・フィールド #EBUSheBA[内容変更]
[MoonShell for PSP v1.00]
こんにちは

正式版が発表になりましたね。

使い勝手はどうでしょうか?
2011-12-22 Thu 12:51 | URL | りん #5KPaI2a2[内容変更]
[PSP]
MoonShell for PSP v1.00なんですが
それ以前に皆さんはPSPを使用されているんですか?
私はほんのこの間 仕事場の後輩にPSP-1000を貰ったので
やっとこ初心者です。

buchiさん
お久しぶりです
お元気そうで良かったです。
2011-12-22 Thu 18:26 | URL | 塚さん #iqhSIKS2[内容変更]
[こんばんは]
りんさん
塚さん
こんばんは、

>正式版が発表になりましたね。
"Beta" が取れましたね。
Betaの更新が頻繁に行われていたので今の所まだ試していません。

>それ以前に皆さんはPSPを使用されているんですか?
私の場合、NETと2ch閲覧がメインです。
そのため、当方所有のPSPのCFWバージョンは未だに "5.00 M33-6"で、最新の状況は理解できていません。
また、Galaxy Tab 入手後は、そちらがメインなのでMoonShellが出るまで眠っていました。
最近は、DSLの状態が良くないので、PSPを処分してDSiLLを入手しようかな?と思い始めています。

PSPを貰えるなんていい後輩をお持ちですね。塚さんの人徳かな。
2011-12-22 Thu 21:21 | URL | グロウ・フィールド #EBUSheBA[内容変更]
[re:PSP]
こんばんは

MoonShell for PSP v1.00ですが
OFWで導入可能のようですが…
CFW関係なく導入できるのでいいですよね。。

塚さん
私の改造はPSPからでした。
PSPですが以外に楽しいですよ(^v^)
2011-12-23 Fri 00:35 | URL | りん #5KPaI2a2[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ちょっと寄り道 AGAIN (仮) |